維持費が高いんですよ自動車を持つと

維持費が高いんですよ自動車を持つとヘッダー画像
維持費が高いんですよ自動車を持つとメイン画像

やっぱりという話になるのだが、維持費が高いんですよ自動車を持つと。一応ローンを組んではいるのですが、自動車の本体価格に占める割合は頭金をちゃんと用意したから低くなりました。ただ自動車を買ったことによる出費が思いのほか多いことに買ってから気づいたのです。結構きついとあとからわかったのは月々に駐車場代で消えていく3万円だと最初に気付きました。最初からわかっていれば駐車場付きの部屋を借りたのですが、あとから駐車場だけを借りると家賃と合わせて結構な金額を払うことになったのでした。自動車を持っていればステータスも保有できるのもあるし、行動範囲が全く違うものになり、時間の使い方もドライブがあるので変わってくることが多いが維持費がかかることは知っておきたい。最近では自動車ローンの金利は低くなっているので気になりませんが、自動車は毎日の維持費の方が大変に感じられます。自動車を購入するということは今後税金などの維持費も払っていかなければならないし、多額のお金が必要になるという認識が必要なのだ。ガソリン代は運転すればかかりますし、今はガソリン代の単価が高くなっているのでかなり出費が増えているように感じられます。保険を掛ける必要もありますが、外資系や新規参入で安いものも多く出ていて安心できます。実家の車を使っていた頃は自分で給油はめったにしなかったので維持費なんて考えていなかったんですが。車を持つ前に自動車の維持費に関して教えてくれる人がいると思います。

新着情報

おすすめサイト

Copyright © 維持費が高いんですよ自動車を持つと All Rights Reserved.